「稼ぎ口二刀流」は、4つの要素から成り立っている
「稼ぎ口二刀流」は、4つの要素から成り立っています。
家族の絆
1つ目は「家族の絆」です。
家族を幸せに裕福にするために始めるので、家族の理解と応援が欠かせません。
プライベートカンパニー
2つ目は「プライベートカンパニー」です。
プライベートカンパニーとは、自宅をオフィスに見立てた自分と家族だけの会社のこと。
ファミリーカンパニーやマイクロカンパニー、一人会社と呼ぶ人もいますが、意味は同じです。
プライベートカンパニーがあるだけで、魔法としか思えないような節税ができるので、とまどうくらいにお金が貯まって増え始めます。
稼げるライフワーク
3つ目は「稼げるライフワーク」です。
夢中になれる「やりたいこと」や使命を感じる「やるべきこと」で、さらにお金もしっかり稼げるので、「稼げるライフワーク」と言います。
これがないと何も始まらないのですが、ほとんどの人は、自分に最適な「稼げるライフワーク」を見つけられません。
価値観
4つ目は「価値観」です。価値観にピッタリ合っているから苦もなくやり続けられて、夢中になれるし、使命を感じられる。
その姿に大勢の人が共感するので、周りからも応援されます。
4つの要素の掛け算で得られる高い相乗効果
家族からも、法律からも、周りの人たちからも守ってもらえるのが、「稼ぎ口二刀流」。
こんな働き方があったのかと、驚かれることでしょう。
4つの要素がそれぞれつながっているから互いの弱い部分を補い合い、強い部分をかけ算して相乗効果が生まれてきます。
稼ぎ口二刀流は日本のGDPにも貢献する
しかも、すべての社会人が「稼ぎ口二刀流」を活用すれば、私の試算では日本のGDPが2割拡大する。
つまり裕福になれるだけでなく、日本のGDP拡大にも貢献できるということ。
お金とは本来、感謝の気持ちを数値化したものなので、貢献するほどに感謝されて、手許にお金が流れてきます。
全体像のご案内
以上の内容は、実は書籍版
『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい
――年収アップと自由が手に入る働き方』(ダイヤモンド社)
の冒頭部分を中心に抜粋・加工したものです。
そして、本書では次の内容をお伝えしています。
序章
序章では、私たちが置かれている現実を紹介しながら、
未来を直視してもらいます。
このままではいけないと感じているなら、それはまさに正しい。
誰かに頼るのではなく、自らの手で切りひらいていくあなたに「稼ぎ口二刀流」を伝授します。
第1章
第1章では、「稼ぎ口二刀流」の効果効能をご紹介します。
副業こそ解禁されましたが、副業に二の足を踏む人も多いはず。
それらの障害を一つひとつ取り除きながら、年収が増えて、節税でき、お金が貯まる働き方をお伝えします。
第2章
第2章では、本業とは別の「稼げるライフワーク」を紹介します。
ただ、やみくもに副業を始めてはいけません。
やってはいけない副業もあるのです。
多くの方の成功体験から導いた成功する副業にまずは挑戦してもらいます。
第3章
第3章では、実際にやってみた経験から自分の取るべき道を進み、初級編、中級編へとレベルアップしていきます。
皆さんがどうやって成功しているかを確認しながら自分に合ったルートを歩んでいきましょう。
第4章
第4章では、自分の進めた副業をオンリーワンに仕立てていきます。
本業とは別に進めていくわけですが、利益が出なければ意味がありません。
利益を出していくために、どうブラッシュアップしていくか、答えはご自身の中にすでにあるのです。
第5章
第5章では、本当に好きなことをやってお金を稼ぐ幸せをかみしめていただきます。
いつかは本業から独立することになりますが、それまでに整えていくことをまとめています。
終章
終章では、必ず聞かれる疑問・質問に、お答えするかたちで皆さんの不安を取り除くお手伝いをいたします。
目指すゴール
『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい
――年収アップと自由が手に入る働き方』は、
自分に最適な「稼げるライフワーク」を見つけることを、
ゴールに設定しています。
あなたには是非、自分に最適な「稼げるライフワーク」を見つけていただきたいと思います。
次の書影をクリックいただければ、すぐに入手できますが、
ご自宅付近や通勤途中に本屋さんがある場合には、
コロナ禍で苦戦されてきた街の本屋さんを応援していただけると、嬉しく思います。
この記事へのコメントはありません。